11月20日 瀬戸大橋窓側プラレール その1

20日、最近時間がなくて出来なくていたプラレールを久々につなげました。
今回は「車庫をいっぱいつくる」というテーマで、つなげてみました。

繋ぎ始め
まずはレールを出してつなげます。メインの車庫は今回すんなり繋がりました。

橋げたに干渉・・・
外周部分はすんなり繋がりますが、今回プラロード大鉄橋を窓側に配置しました。
その為、プラロードの周回部分が橋げた干渉でつなげない事態に。
さーどーするプラ太郎。あきらめて橋をいつもの場所に戻すかーい?
プラ太郎「いや、戻さない」

というわけでどうしたかというと・・・

伸ばして解決
下にみえる駅はもうちょっと画面上の方に設置していました。
それを下に動かして、高架線に登る部分を伸ばして、
干渉する部分から橋げたをなくして、無事、プラロードの周回スペースを設置できました。

立体交差登場
しかも最近出番のなかった立体交差を設置できる場所ができました。

レイアウト全景
その後は、いつものように架線柱、木、トミカタウンなどを置いて
レイアウトは完成しました。
詳細は次回
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

プラ太郎

Author:プラ太郎
名前 プラ太郎
現在 電機設備メーカー
趣味 鉄道・送電線・トミカ・プラレール

趣味+日常を出来事をつづるブログです。これからもどんどん続けていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR