10月9日 新子安-市川塩浜の鉄道旅 その3

9日撮影、最後は市川塩浜駅です。
もっと早く来たかったのですが、予定外の撮影で予定が大幅に変わりました。
それでも、何枚か撮影しました。
それにしても・・・ここに来たのは久しぶりです。

205系ケヨM64編成
いきなりメルヘン顔

E233系ケヨ510編成
やっぱり一番多いのは・・・

E233系ケヨM509編成
一番やってくる列車は・・・

205系ケヨM65編成
そんな中メルヘン2本目

E257系マリNB-09編成
特急も集まってきています。。。

E233系ケヨ520編成
でも一番多い列車は・・・

209系ケヨM72編成
最近登場の武蔵野線ニューフェイス

205系ケヨM12編成
国鉄の雰囲気を残す列車

E233系ケヨ517編成
これからを担う列車・・・

撮影はしませんでしたが、209系10連もまだ走っていました。
一時的ですが209系ケヨ2色の共演も見られます。

E233系導入で味が落ちた京葉線ですが、まだ乗り入れ列車や特急、E331系など
バリエーションは豊富で面白い路線です。
今日の収穫も上場だったので、そこそこ満足して帰路につきました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

そうですね。前から自動車にも顔があるように、電車にも顔がある。と思っていました。やっぱりそう思う人はいるんだと。
いろいろな顔があってなかなか面白いですね。
それぞれに名前を付けるともっと楽しく電車を見ることが出来ますね。
私ね、電車に乗るときには先頭車両に乗るのが好きです。
だってね、運転手になったような気分になれるからです。

京葉線

京葉線。。。201がまだ走ってた頃
撮りに行きました。。

201もなくなって、すっかりE233の天下になりましたが
233は最近の電車にしては大好きな方ですよ。

話はがらりと変わりますが

火力北線21号がココ数日

なぞのメンテナンスをしてました。
塗装をぬりかえるのかな?と思ってましたが

そうではなくて、碍子を交換していたようです。

アメブロの方のブログにあげておきましたので

お暇なときにどうぞ。

Re: 顔

コメント本当にありがとうございます
確かに電車にはいろいろな顔があります。昔の首都圏JRは、何十年も製造されていた旧形電車が走っていて、顔は同じでしたが、いまは数年ごとに移り変わる新形電車の顔でバラエティーも豊富です。ちなみに僕は中間の動力車に乗ってモーター音を楽しんでいます。

Re: 京葉線

コメントありがとうございます。
なるほど、E233系がお好きときましたか。僕は205系の0番台(横浜線タイプの顔)が好きです。なぜならテールランプがつくとなんだか照れているように見えますから、個人的にかわいく見えます。

横浜火力北線の記事、見させていただきました。
塗装のよい鉄塔区間で腕金を外すような工事とは・・・僕も行く末が気になります。
プロフィール

プラ太郎

Author:プラ太郎
名前 プラ太郎
現在 電機設備メーカー
趣味 鉄道・送電線・トミカ・プラレール

趣味+日常を出来事をつづるブログです。これからもどんどん続けていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR