5月15日 周回レイアウトつきレイアウト その1

5月15日、イベントで手に入れたレールを使うべく、レイアウトを作りました。
この日初使用
どのように使うか・・・。

レールをつなげていく・・・
とりあえずレールをつなげます。
ここはのちにプラロードスペースになります。

連絡線つき周回レイアウト
このレイアウトのメイン、連絡線つき3段周回レイアウト、橋げたをたくさん使うために作りました。
イベントでは連絡線はみかけません。

立木・架線柱など
作っている様子をたくさん撮りたかったのですが、作るのに夢中でほとんど取り忘れました(笑)。
気がついた時にはもう仕上げの段階・・・。
道路をつなげる
道路は最後のほうにつなげました。実は、僕はいつもレイアウトを作る時、
細かい部分はその場で考えて作っています。なので、
せっかく作っても高架線作成のためにスぺースがなくなり撤去ということもままあるのです(あらら)。
レイアウト全貌
こうして本日のレイアウトが完成しました。スペース不足で道路の配置の一部を変えましたが、
橋げたは結構使いました。

続く
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

プラ太郎

Author:プラ太郎
名前 プラ太郎
現在 電機設備メーカー
趣味 鉄道・送電線・トミカ・プラレール

趣味+日常を出来事をつづるブログです。これからもどんどん続けていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR