6月11日 ひさびさの中古品店の珍品

11日です。この日、ひさびさに中古品店にプラレールお買いものにでかけました。
なにせ、
プラレール博に行く→この次に買う時期は5月末→このときはテスト直前

ということで、約2カ月ぶりの中古品店です。
行ってみると、やはり約2カ月ぶりだけあって、品ぞろえもかなり変わっていました。
さてこの日買ったものは・・・、

珍しいものが勢ぞろい
立木・プラキッズ付きのトンネル(安い!)
グレーのニュー転車台(珍しい!)
24系3両(ブーブーカンカンの軸受け突起つきは珍しいかも!)
トミカ3台(市販にはない仕様でめずらしいかも!)
です。

24系8両に
24系はとうとう8両にまで成長しました。
実車は客車の在籍両数で一番多いことが知られていますが、
ぼくのプラレールも同じ状態です(笑)

※撮影の日時上、12日の鉄道撮影より掲載が遅れたことをお知らせします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プラレール

こんばんは!プラレールは自分が子供の頃からあるので
なじみがありますね。

左上のトンネルは昔から変わらないなぁ。。。

Re: プラレール

コメントありがとうございます。
このトンネル、前後で別パーツになっていて、分割して片づけられるすぐれものです。こわれやすそうですが・・・。確かにこのブロックトンネルは昔からあります。ポケモントレインセットに入っていたものは真ん中にもパーツがあり、そのパーツをたくさん集めればとても長ーくできます。ポケモントレインセットはもう売ってないですが、このトンネルは今でも2パーツ仕様が一部のセット品でお目にかかれます。
プロフィール

プラ太郎

Author:プラ太郎
名前 プラ太郎
現在 電機設備メーカー
趣味 鉄道・送電線・トミカ・プラレール

趣味+日常を出来事をつづるブログです。これからもどんどん続けていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR