5月1日 常磐・水戸・両毛線乗車旅 その1

1日、この日はJR撮影&乗車と題して、電車に乗り込みました。
この日は水戸線と両毛線に乗り、高崎線で帰るという北関東1周の旅に出かけます。

まずは常磐緩行線、亀有駅に降ります。長旅の前にこの駅でちょっと撮影。
ほとんど金町駅でしか撮っていないE233系2000番台を撮ります。
しかし、最初に現れた列車はいきなり203系。
その後も何回も203系がやってきました。結構まだ残っていたんですね、203系は。

203系マト52編成

6000系6032編成

203系ライト

203系マト54編成

203系マト68編成

6000系6027編成

E233系マト12編成

お目当てのショットは下り線を走るE233系、このショットを撮ったら、そのまま
そのE233系で松戸駅まで緩行線に乗り、そこから快速線で一路友部を目指しました。

常磐線車窓

常磐線車窓
のどかですねぇ。

強風によって遅れが出ていましたが、それでも時折、E531系は
爆走して友部につきました。
ここでお昼ご飯を食べて・・・。

E531系カツK462編成
5両だけのE531系をパチリ。そして水戸線の415系がやってきたので、
いよいよ乗りこみます。
この先は水戸線の旅に続きます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

プラ太郎

Author:プラ太郎
名前 プラ太郎
現在 電機設備メーカー
趣味 鉄道・送電線・トミカ・プラレール

趣味+日常を出来事をつづるブログです。これからもどんどん続けていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR