4月30日 プラレール博2011 その2

プラレール博2011
その続きです。

午後はいよいよアトラクションです。数年前に登場した電車をゲットするべく
まずはアトラクション偵察、すると、オレンジの電車がこの日のアトラクションで3両すべて
ゲットできることが分かりました。なのでまずはオレンジ電車です。

クリアを目指そう・・・はずれを目指します僕は
クリアを目指す?僕が欲しいのは外れの電車です。僕は外れを目指します。
いざ!
・・・・・・
スタッフの方「おめでとうございま~す!」
いきなりあたりのメッキ新幹線を当ててしまいました。
しかしどうしてもはずれの電車が欲しい・・・。
というわけで、去年と同じく交換してくれる人を探して交換してもらいました。
オレンジ1両目ゲット!

その後、ゲームを見て回る途中でちょっと新製品コーナーへ
するとそこには・・・

大きな車庫だ!
大きな車庫が目に入りました!電車が4編成も入る検車車庫!
いままで大きな検査工場みたいな情景部品がでてほしいなと思っていた僕に
これはよさそうです。買っちゃうかもしれません。

回る橋だ!
もう1つは、車両が通るたびに回転する橋!
これも面白そうです。貨物列車とかを走らせたら似合いそうです。
新製品はどちらもすごく面白そうなものでした。
両方を新品で買うのは僕のけち心が許しませんが、魅力的です。欲・し・い。

そして再びアトラクションに挑みます。
プラレールルーレット・・・デザイン変わってる
プラレールルーレットです。同じ車両がそのゾーンに入ればクリア、
十字状に同じ列車が配置されているので当たりそうな予感・・・欲しいのは外れの電車・・。
早速やってみました。
・・・・・・・・・・
見事オレンジの電車をもらうことができました。やったぁ!

プラレール量り売り
気になったのが量り売り、去年買い逃したクリアホワイトの曲線レールはまだあるか・・・。
2度見に行って・・・ありました。良かったです。

プラレールビンゴ
最後はプラレールビンゴ、それぞれの箱から同じ色の列車を出せばクリア、
700系レールスターと白い700系、700系タイプのドクターイエローが入っています。
はずれ品が欲しい僕はすばやくとりだしました。
後尾車!・・黄色
中間車!・・黄色
先頭車!・・黄色

またあててしまいました。
というわけで、また交換で外れの車両をゲット。
まさかクリア賞のあるアトラクションを3回やって2回もあてるとは・・・。
外れ品が欲しかった僕にとっては、くじ運が良かったのか悪かったのか・・・。
とにかくこれでオレンジ電車コンプリートです。

時刻は4時を回るころ、まだ予算には余裕がある・・・
迷った末追加でプレイチケット購入!と思いましたがプレイチケット販売は4時で終了。
というわけで、プラレール量り売りでたくさんレールと橋げたを買いました。

そして終了時刻を見て、会場からでました。

プラレール博の看板
この日、手に入れられなかった車両があったことが後々心残りとなりましたが、
景品に燃えた楽しい1日となりました。
来年のリベンジを誓って、後輩の待つ新宿駅へと向かいました。

  後輩「いっぱい買いました?」
プラ太郎「もちろん!」
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

プラ太郎

Author:プラ太郎
名前 プラ太郎
現在 電機設備メーカー
趣味 鉄道・送電線・トミカ・プラレール

趣味+日常を出来事をつづるブログです。これからもどんどん続けていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR