プラレール博2010その2

プラレール博2010、続きです。
爆走E233系
毎年恒例の模型コーナー、レイアウトは同じですが、今回は
E233系が3両だけで爆走中(笑!)。

貨車→ゲラゲラ  バーティ→何笑ってるの?
そして、アトラクションとショッピングコーナーへ行きます。
大きなトーマスコーナーには貨車も置いてあります。
  貨車「げらげらげらげら・・・」
バーティ「何笑ってるの?」
そんなやりとりが聞こえてきそう。

ヒロは英雄
トーマスと仲間たちの紹介ボードには、映画キャラクターの「ヒロ」も登場。
プラレール ヒロ、ちょっと欲しい・・・。

汽車がいっぱい
プラレール釣りも毎年あります。今年は持っていない動力車が3種類も出ました。
余りにさくさく釣れたので、最高記録更新しちゃったらどうしようと思いましたが、
記録は最高7台でした。3回やって2回この記録だったような・・・。

伝説のヒロ!
今年の劇場版トーマスは
「伝説のヒロ」ヒロって英雄って書いてヒロって読むんですね。
この名前って日本風?
ヒロは最初から英雄だった・・・。

スイフトスポーツ回ーる
新製品のオート踏切ステーションも展示されていました。
ギミックがすごいのはわかりますが、本体だけで7329円は高いような、
おまけにトミカも無理やり押し上げられているような・・・。

レールの海
さー量り売りコーナー、新色のクリアレールの内曲線は売り切れでした。残念!
その分直線を多く買うのでした。
ちなみにこの光景は海の様、このレールは水色だから。

本当は白い限定橋げた
グレーに見えますがこの橋げたは白です。一応新色、
量り売りではなくても同じくイベント限定品の雪国レールセット(欲しい!)に
入っています。しかし、かつてグレーの橋げたが量り売りに並んだこともありますが、
グレーは通常品の高架レールセットに入っています。
その点でいえば白は純粋なイベント限定色

これでプラレール博は終わりです。
このあと、お父さんとの待ち合わせ時間まで余裕があったので、
アムラックの抽選会に行きました。
結果「参加賞」
池袋まで来てうまい棒・・・。
悔しいので戻りながらがつがつ
その後お父さんと合流し、
ラーメンを食べた後帰りました。
池袋で撮り鉄も。
ハエ1編成だ!
253系も現役だ!
またハエ32だ!
小田急は帰りも各停、お父さんありがとう。

終わり
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

プラ太郎

Author:プラ太郎
名前 プラ太郎
現在 電機設備メーカー
趣味 鉄道・送電線・トミカ・プラレール

趣味+日常を出来事をつづるブログです。これからもどんどん続けていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR