4月4日 金町-中浦和-目白鉄道旅 その1

4日、この日はひさびさの1日全てを使ったJR撮影に出かけました。
いつもなら京葉線は欠かさず撮っているのですが、京葉線は1日に行ったので、
今回は京葉線なしの旅に出ました。
列車を乗り継ぎ、やってきたのは常磐緩行線金町駅。
いい撮影ポイントであるこの駅で、この日も撮影をエンジョイします。

6000系6002編成
まずやってきたのは6000系6002編成って
いきなり6000系量産編成トップナンバーのお出ましです。
(6001編成は2次試作車の改造編成)
やはりカーブがかっこよくて後ろの障害物なんて気にならないですね。

203系マト55編成
次にやってきたのは203系、おお、まだ活躍していましたか、
E233系も増えてきた中、最後の活躍中です。

E233系マト6編成
そしてE233系、以前の撮影以降、
僕が訪ねていなかったうちにかなりの数になっていました。
この後もE233系が続きました。

203系マト69編成
203系本日2本目!意外とまだ残っていました。
この日は全部で4本の203系に会えました。…少ないですねぇ。

すると今度は快速線電気機関車が!

EF64-1028号機
EF64-1028号機が単独で走ってきました。
パシャリ!最近単機列車がうまく撮れるようになってきました。

16000系16004編成
千代田線の新形電車16000系もおでましです。
6000系に比べるとインパクトのある顔です。
モーター音もなんだか未来チック。

6000系6003編成
そして6003編成はオリジナルのチョッパ制御のままでした。
6001編成と6002編成はもうVVVFになっているので
6003編成は6000系現役最若番のチョッパ編成ということになります。

E231系マト138編成
快速線E231系もチャレンジしてみましたが、やはりもっと下り方に行かないと
編成全体が写らないですね。

そんなこんなしていると、

EF65-1084号機
こんどはEF65-1084号機が単機で登場、停車。

というわけで
E231系 金町駅通過 EF65-1084付き
動画を撮りました。E231系とEF65が共演です。

6000系6009編成
そして緩行線も列車が1巡したので次の駅へ向かいます。
武蔵野線に乗り換え
・・・遅れていました。
おかげで

EF65-1121号機
たまたま出くわしたEF65-1121号機をゲットできました。
初めてのJR貨物の国鉄色機ゲットです。
(JR貨物の国鉄色はプレートが赤か青が多い)
そして遅れてきた武蔵野線に乗りこんで次の撮影地を目指すのでした。

続く

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

プラ太郎

Author:プラ太郎
名前 プラ太郎
現在 電機設備メーカー
趣味 鉄道・送電線・トミカ・プラレール

趣味+日常を出来事をつづるブログです。これからもどんどん続けていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR