3月24日 学年末プラレール その2

完成です
さて、24日に作ったプラレール、内容はこうなっています。
(実はこの写真、暗い中を風景モード・露出1秒という無理やりな方法で撮ってみました。)

レイアウト窓側
まずレイアウトの窓側、プラロード大鉄橋やトミカタウンはこちらに配置。
(電気つけました)

ふすま側
反対側には高架周回レイアウトやメインの車庫を配置。
複線の駅はここがもう定置です。

トミカタウン
トミカタウンはいなかのえきそばに設置です。
いなかのえきはにぎやかな駅になりました(笑)
最近購入したトミカも配置。森林はスペースがなくて線路をまたいで勢力拡大しました。

高架周回レイアウト
高架周回レイアウトです。画面下方から鉄橋を通り、8の字状に回ります。
地上へ降りるときは画面左方へ進みます。

車庫&Uターン
坂どうろが見つからなかったのでモータートミカの
UターンはUターン道路でシンプルになりました。
車庫はスペースの関係で短い引き込み線もできました。

ステーションビルと大鉄橋が近い
鉄橋のそばにはステーションビルを設置。
僕は若干「接近した構造物フェチ」です(笑)

こうして完成したレイアウトで早速電車を走らせました。が

レールがなかった・・・
前代未聞のレール敷き忘れによる脱線です。ふ・・・まだ修行が足りなかったか。

この日も楽しく動画を撮って楽しみました。
2本目の動画は名前も再生も長いです。

プラレール小田急8000形高架を走る
プラレール205系&小田急8000形&ブルトレ&貨物が共演
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

プラ太郎

Author:プラ太郎
名前 プラ太郎
現在 電機設備メーカー
趣味 鉄道・送電線・トミカ・プラレール

趣味+日常を出来事をつづるブログです。これからもどんどん続けていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR