1月23日 東京南線大探検 その8

36号結界での優雅でのんきなランチタイムを終えたら先へ進みます。

3.4号線37号
36号からは37号がよく見えました。しかしこの鉄塔、巡視路が私有地で立ち入り禁止。
根元へはいけませんでした。

3.4号線39号
38号を撮り、先へ行き長い階段を降りました。
1.2号線撮影時のコースを逆に進んでいます。
ところで、根元を見てみるとジャミラの鉄塔も見えます。
あれ?2日に見たジャミラドナウ鉄塔はもっと先では?まさか欠番発生!?
と、思いましたが、ドナウではありませんでした。
大船-田浦線の鉄塔ですね。
この鉄塔も昭和5年製のオリジナル鉄塔。

1.2号線の鉄塔の先にも巡視路があり、そこに39号、
大船-田浦線49号
そして大船-田浦線49号もそばにたたずんでいました。

3.4号線40号
そして3.4号線40号に到達。ここから46号までは撮影済みなので
飛ばして進みます。

おや?
2日にランチをした1.2号線42号結界が立ち入り禁止になっていました。
警備をしている方に聞いたら建て替え工事だとのこと。
ついに1.2号線オールオリジナルが崩れるのか!?
・・・と思いましたが、建て替えられるのはその奥の小さい鉄塔、
すなわち日産追浜1号線1号鉄塔、あのジャミラドナウ鉄塔です。
東京南線よりは新しいであろう鉄塔です。
やはり東京南線は古いまま。
その先へ行くと、

日産追浜1号線建て替え!
ありゃまあ2号鉄塔も建て替え準備中、こちらはそれほど低くは見えないのですが、
ハイカーの方は気にしていませんでしたが僕は気になります。

そしてその先へどんどん進みます。
そして六浦付近にくると、

3.4号線47号
47号が見えました。この先へも通路があったので進みます。
しかしちょっと藪などが険しく、
途中で道もわからなくなったので引き返しました。
そして巡視路から階段を降りて小学校前へ出ます。

3.4号線48号
そして六浦駅付近へおりる道から48号ゲット!

しかし道が違うか?とも思いましたがなんとか京急の線路に到達、
踏切を渡り、線路沿いの道路から
3.4号線50号
50号が撮れました。
そして道のそばに掲げられていた看板を頼りに住宅街へ入ります
が、行き止まり。看板に書かれている現在地と実際に
掲げられている場所が違っていたのです。・・・なぜ?
とにかく正しい道を進み丘の上の51号も撮れて
先へ行きましたが通路が長かったので引き返し。
再び住宅街に出て、高速道路をわたり、さらに歩くと送電線は再び山の中へ。

3.4号線53号
53号から先へ続く巡視路は発見できず、時間も4時を過ぎていたので
この日はここまでとしました。

1.2号線50号
最後に、1.2号線の51号と50号を撮り直して撮影は終了としました。
1.2号線の55号付近まで辿るという目標には1歩届きませんでしたが、
55号まではもう数基だけなので、コンプリートは近いです。

父と久里浜へ行く回の次での3.4号線コンプリートを夢見ながら
六浦駅へ歩きました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

プラ太郎

Author:プラ太郎
名前 プラ太郎
現在 電機設備メーカー
趣味 鉄道・送電線・トミカ・プラレール

趣味+日常を出来事をつづるブログです。これからもどんどん続けていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR