1月16日 東急&京急コレクション その1

16日、この日は東急と京急の列車撮影でした。
まず午前中はつくし野駅で撮影です。

8888!
その前に中央林間駅で見つけた8500系のぞろ目番号。
今日はいいことあるかな~?

8500系8620編成
まず8500系をゲット!
いっぱい走っているうちに撮りたかった東急8500系、
まずは順調なスタートです。

半蔵門線8000系8005編成
メトロ8000系もゲット!8000系はもうかなりVVVF化が進んでいます。

5000系5109編成
最新鋭5000系も
そしてあの編成がやってきました!

伊豆急カラー8614編成
そう、伊豆急カラーの8500系です。
しかしシャッターのタイミングが遅かったので、
もう少しで顔が切れてしまうところでした。
あまりの大失敗にショックは大きい・・・。
悔しかったので載せる前にトリミングしました(笑)。

元「東急BOX」カラー8637編成
その後は青帯の8500系も現れました。青帯なのは最近まで
「東急BOX」という音符や楽器がラッピングされていた編成だった名残です。
この写真も若干タイミングが遅かったです。

8500系8619編成
そしてこの編成はシャッターを切るのが早すぎるというよくわからないミスを犯したので
その場でトリミング~。

東武50000系
最後に東武50000系を撮ったらつくし野での撮影はおしまい。

この後、親戚の家へ修学旅行土産を渡しに行きました。
そして親戚の家ですばらしいごちそうをいただいた後、京急撮影に向かいました。

本日の動画
8500系つくし野通過

続く

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

プラ太郎

Author:プラ太郎
名前 プラ太郎
現在 電機設備メーカー
趣味 鉄道・送電線・トミカ・プラレール

趣味+日常を出来事をつづるブログです。これからもどんどん続けていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR