5月3日鉄道の旅その3

5月3日、201系を見送ったあと、次は埼京線です。
ちなみに、僕が新宿駅を去ったあと、どうやら、
201系を撮っていた中央快速線ホームでこの日に人身事故があったようです。
僕がいるときに発生していたら・・・と思ったら怖くなりました。

185系 チタA8編成
さて、新宿で185系などを撮ったら、埼京線の旅に出発です!
205系ハエ20編成
そして、まず下りた駅は、

十条駅
駅が直線上にあるため、列車の走行写真撮影にはもってこいの場所です。
205系ハエ23編成
ほら、この通り。ホームの大宮方には踏切があり。赤色ランプのすぐそばまで顔が近づけられました。
205系ハエ26編成
205系ハエ11編成
どうです?この写真
鉄道ファンにもここで撮影された写真が載っていました。
それにしても、ここ、首都圏に通じる通勤路線にしては
線路の雑草が多いですね。
なんか緑帯の205系とマッチしています(笑)。

続いては
205系ハエ26編成2回目
浮間舟渡駅

浮間舟渡駅です。(写真暗いな)
この駅の新宿方は、上り下り両方の列車がよく撮れます。
さて、時間もお昼時、そろそろご飯を食べようと思って
カバンを開けたら

うぎゃー!!
バナナがーーーーーー!!
やわらかくなってカバンの中バナナの汁だらけー。
でもバナナ食べちゃいました。

さらに、

箸がない!!

しかたない、大宮駅の弁当屋で箸をもらって
武蔵野線の駅で食べよう。

とりあえず、駅のトイレでカバンの外側だけ洗って撮影続行です。

205系ハエ7編成
205系ハエ4編成
この日に現れた臨海線70-000系、
全ての列車にラッピングが施されていました。
何かのキャンペーン?

おまけに浮間舟渡駅から撮った200系はK48編成

おしい!

緑と白の復刻塗装になっているのは
K47編成のようなので、 1個違いです。

次はこの日とても長ーく感じた武蔵野線撮影です。

続く

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

プラ太郎

Author:プラ太郎
名前 プラ太郎
現在 電機設備メーカー
趣味 鉄道・送電線・トミカ・プラレール

趣味+日常を出来事をつづるブログです。これからもどんどん続けていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR