引退間近の車両を撮ろう。

3月31日、鉄道遠征に行きました。
まず、中央線の201系を撮りに・・・
201系はお休み中・・・。
東京メトロ05系
なので総武緩行線で初めて地下鉄東西線の車両に乗車(もちろん中野まで)です。

そして常磐緩行線へ
僕の目の前には・・・。
209系800番台が!!
209系800番台!!(ギョギョ!)

06系!!
06系!!(うわあ・・・)

6001編成だあ!!
6000形6001編成(元2次試作車の車両がっ)
など希少な車両が次々と。

EF66国鉄色、わお・・・・。
さらに金町にはEF66 1105牽引の列車(工臨?)まで、金町で正午を過ごしました。

その後成田線へ
複線にできそう。
昔は複線だったのでしょうか?

のどかな風景
成田線はのどかな風景が広がります。
相模線よりのどかなのに、
相模線より列車が長い、
成田線こそ複線化した方がいいのでは・・・?
マリ117編成、湘南色、懐かしい・・・。
こちらはスカ色、E217系との顔合わせもあり、横須賀線の新旧車両が走っています。
その後は総武本線や蘇我駅で113系を撮りまくり
209系マリC604編成

209系2000番台も撮りました。(旅先で出会ったある人は「不格好だな」と言っていました。そうかも・・・。
他にも、総武本線の厳しい運転事情なども聞きました。霧や暴風が起きるのだそうです。
そして、蘇我を出てこの日の撮影は終了です。
帰りはトラブルで遅れた東海道線が込んでいてギュウーちょっと苦しい~。
205系トップナンバーです。
蘇我では最古の205系ケヨ24編成にも会いました。



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

プラ太郎

Author:プラ太郎
名前 プラ太郎
現在 電機設備メーカー
趣味 鉄道・送電線・トミカ・プラレール

趣味+日常を出来事をつづるブログです。これからもどんどん続けていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR