10月 修学旅行 3日目

3日目になりました。
3日目は体験ということで体験施設「むら咲き村」という場所に行きました。
そこで何の体験をしたかというと、
まずはパインジャム作り。
生のパイナップルを刻むところから始め、
出来たジャムはおいしいのなんの。

次にシーサー色付け体験に行きました。
アクリル絵具でシーサーに色を塗っていきます。
あそこにこだわりここを直し、
できたときはお昼の集合時間が近づいていました。

この日もバイキングのお昼を食べた後に、
自由時間で散策

沖縄電力の電柱
ここでも電柱を撮りました。
やっぱり関東では見ないような碍子を使っています。

ここにも丸いポストが
電柱を見た後、またまた丸ポスト発見です。
地域によっては結構残っているのかもしれません。

ホテルに戻った後、長い自由時間。
ホテルのビーチで
電線のつもり
送電線のつもりのものを妨害されつつも作りました。
沖縄の海はきれいですね。

沖縄電力喜瀬変電所
まだまだ時間があったので沖縄電力の変電所も見に行きました。

そして夜もバイキングと沖縄の踊りを楽しみ、
あまり写真を撮っていなかった3日目は幕を閉じました。

続く
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

プラ太郎

Author:プラ太郎
名前 プラ太郎
現在 電機設備メーカー
趣味 鉄道・送電線・トミカ・プラレール

趣味+日常を出来事をつづるブログです。これからもどんどん続けていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR