5月3日鉄道の旅

5月3日、この日は晴れていました。
鉄道撮影にふさわしい天気です。

さて、まずは橋本駅に出ます。

185系はまかいじ
おっと!この日は185系使用の「はまかいじ」の運転日でした。
短時間停車の後、113系のような音を鳴らして去って行きました。

そして八王子ここで大興奮な出来事が
着いていきなり・・・。

DE10国鉄色だあ
DE10国鉄色!初めて見たので嬉しかったです。
その時、ホームの案内表示を見たら
「団体」
おお!なにかジョイフルトレインが来るか?
と思って待っていたら、

183系国鉄色
なんと、きたのは国鉄色の183系!ちょっと嬉しいです。
ファンの間では珍しくないそうですけど。
それだけではなく、
その後に来た「ホリデー快速河口湖」

ついであずさ色
なんと!こちらも183系
ホームを挟んで183系が並びました!
短時間でしたけど、

DE10 1663
そして、さっきのDE10が貨車を押して動き始めたので、
1枚パシャリ。
さっきよりうまく撮れました。

E233系 T22編成
E233系 T25編成
さて、この日のメインは友達からの情報で
201系が走っている
運用復帰したと聞き、この日は川越線に乗る予定でしたが前日に予定変更
豊田車両センターにも、1本しか休んでいない?
そしてE233系コレクションも兼ねて撮影していたら・・・。
E233系 T34編成
201系 来たー!
来ちゃった!
感激~!
オレンジの201系 トタ7編成
行き先を見てみると、「高尾」おお!
これはすぐにもどってくるかも。
京葉線で乗車したことある車両なのに、なんだか貴重に感じました。
戻ってきたら新宿まで乗ろう!
豊田にとどまり、撮影は続きます。
E233系 T3編成
215系
並ぶE233系
E233系 T20編成
続く

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

プラ太郎

Author:プラ太郎
名前 プラ太郎
現在 電機設備メーカー
趣味 鉄道・送電線・トミカ・プラレール

趣味+日常を出来事をつづるブログです。これからもどんどん続けていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR