9月19日 晴れ日和の撮影旅 その2

EF65-1087

佐倉駅ホームでお弁当を食べた後、撮影旅行の続きです。
ここから成田駅まで行き、そこから成田線で我孫子駅まで行きました。
眠かったです・・・。
そして常磐緩行線に乗って撮影によさそうな駅を探します。

とりあえず北小金駅で下車。
E231系マト113編成
快速線はきれいに撮れます。しかし緩行線はいまいちそうでした。

EF81通過!
ここでEF81も通過!収獲がありました。
でも、この日の目的は緩行線撮影なので遭遇したE233系で新松戸へ、
ここが僕の定番の撮影ポイントです。

203系マト67編成
やっぱり緩行線撮影ならこの駅は良いですねえ。はたして未撮影の2編成は現れるのか!?

と、ここで
E233系出現!
常磐緩行線用E233系が現れました!しかもトップナンバーのマト1編成!この編成の走行写真も狙うことに。

203系マト53編成
その後も撮影まだ203系達は元気です。引退がかわいそうな・・・。

E231系マト124編成
新松戸でも快速線はばっちり。E231系の写真も確実に集まっています。

そして・・・
E233系捉えたり!
E233系をゲット!たぶんこの写真はトリミングしていると思います。
それでも初めてのこのE233系のまともな走行写真です。これも収獲です。

203系マト64編成
で、その後はというと未撮影編成2本は現れず、しかし203系トップナンバーのマト51編成が現れ
リベンジ撮影を果たせました。

205系ケヨM64編成で帰る・・・
そして、5時になったので武蔵野線に乗り西船橋へ。
そして撮影予定だった総武緩行線に乗って撮影駅を探すうちに日も暮れたので、
そのまま帰路につきました。
今回も未撮影の編成は現れませんでしたが、EF81ありE233系ありの
収獲ゼロではない良い旅となりました。
次こそは撮れるといいなと思っています。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

プラ太郎

Author:プラ太郎
名前 プラ太郎
現在 電機設備メーカー
趣味 鉄道・送電線・トミカ・プラレール

趣味+日常を出来事をつづるブログです。これからもどんどん続けていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR