9月11日 ついに折りたたみ自転車を

11日、ついに買いました。
折りたたみ自転車買っちゃった!

折りたたみ自転車を買いました!!
いままでの中で一番高い買い物になりました。とても高価な買い物だったので、
販売店に行ってもすぐには心の準備が整いませんでした。
でも、いざ買って乗ってみると、
変速ギアが便利!
軽い!
座席かたい&低い!
など、感想が次々思いつきました。
次の日の送電線遠征に、おおいに威力を発揮しそうだと期待しました。
人生のページが、また1枚増えました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

畳むと。

良かったですね。バイトしたお金で買ったのですね。
良い買い物をしましたね。これで行動範囲が益々広がりましたね。
いろいろなところに出かけられますね。

この折りたたみ自転車、畳むと縦、横、厚さはどのくらいになるのでしょうか?重さは何キロでしょうか?

ちょっと興味があり聞きたいですね。

Re: 畳むと。

だいたい高さは60cMくらいで長さは70cMくらいで厚さは30cMぐらいでしょうか・・・
すいません、ちゃんと計測はしていません。たぶん前後10cMくらい誤差があると思います。

重さは12.4㎏ぐらいです。
バッグにいれて持ち運ぶとかなり重いです。しかし、これでも普通の自転車より
5㎏ちかく軽いのでそう考えれば楽です。

持ち上げた体感重量が普通の自転車よりかなり軽いです。
坂を押して上る時などは従来より非常に楽です。
折りたたみ自転車は普通の自転車より強度を高く要求されるので、
軽い折りたたみ自転車は高価な素材が使われており値段が高いです。
僕は電車に持ち込むさいに持ち歩くことなどを考えて軽い自転車をかなり奮発して買いました。

折りたたみ自転車は折りたたんで専用のバッグにいれれば電車に持ち込めます。
遠くの町などでサイクリングしたい人などにはお勧めです。
プロフィール

プラ太郎

Author:プラ太郎
名前 プラ太郎
現在 電機設備メーカー
趣味 鉄道・送電線・トミカ・プラレール

趣味+日常を出来事をつづるブログです。これからもどんどん続けていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR