8月28日 トミカ博2010 その2

トミカ博はあいかわらず賑わっています。
未来のトミカプラレール
未来のトミカプラレールの提案・・・だそうです。
テコロジートミカ(走らせると発電してランプが点灯するトミカ)が未来のトミカとして
参考出品されているということは、
少しは未来に近づいたといってもいいでしょう。

ポケモンカー2台
これは知らなかったポケモンカーの展示です。
ナエトルカーとヒコザルカー、あれ?ポッチャマカーは?

新旧フェンレディZ
こっちにはなんと新旧のフェアレディZの実車が展示されていました。
40周年とだけあって今回は展示もプレミアム。今年はフェンレディZも40周年。
後ろの初代Zは当時のものでしょうか?

ここではステージア
トミカの制作工程を描いたポスター?も展示、
このイラスト、工程によっては違うトミカが描かれていました。
このボディ完成時のイラストは日産ステージアになっていました。

ライトニングマックフィーンだ!
そして、同じ車だからかディズニー映画「カーズ」のライトニングマックフィーンもいました。
さすがにこのマックフィーンは自動では動かないでしょう。しかし原寸大にはしてあるでしょう。
インパクト強いです。

トミカヒーローショー上映中
トミカヒーローも上映中。そのほかトミカ誕生を語った番組やカーズの短編も放映されていました。
純金トミカ100台完売、ここで知りました。

いろんな色のトミカ
いろいろなトミカもありました。赤青黄緑の4色の内、
黄色と緑は数が足りなかったのか同じパネルに1対1の割合で入っていました。

並ぶ限定トミカ達
そして限定トミカも購入。何を買おうか少し迷いました。
この写真は買った後の撮影だったり(笑)。

人もまばらになってくる
そんなうちに終わりも近づき、人もまばらに、気がつけば終了時刻を過ぎていました!
急いで退場。今回はトミプラのカタログはありませんでした。

夕日に照らされて
その先には夕日が待っていました。
この後帰る途中でトミカ博入場前にも寄った中古品を売っていた方の店で日本製トミカを予定外で2台購入。
入場前はポケモンの人形を買いました。
そして、その人のお手伝いを買って出て、そのうちにトミカの市場価格などの話で盛り上がり・・・。
その方に別れを告げ、帰宅するべく京葉線へ。
次の日は勉強。このときはテスト勉強期間でした(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

プラ太郎

Author:プラ太郎
名前 プラ太郎
現在 電機設備メーカー
趣味 鉄道・送電線・トミカ・プラレール

趣味+日常を出来事をつづるブログです。これからもどんどん続けていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR