8月17日 浅草とスカイツリーめぐり その2

さてさて、スカイツリーを真近で見るべく、根元を目指して歩きます。

道路とツリー
良い風景です↑

交通量の多い道路を歩いて行くとだんだんツリーが大きく見えてきました。

ツリーが大きく見えてくる

そして、業平橋駅のそばの高架をくぐると・・・。

近くまで到着!
そこにスカイツリーがありました。
先ほどより迫力があります。

根元は工事中
根元は施設の工事中。完成目指しこちらも工事が進んでいます。

ここでおやつを食べるべくレストランに行きます。
スカイツリーがあまりに高いために・・・、

小さく見える建物
手前の建物はとても小さく見えました。ちなみに、根元には高層の施設もできるようですが
きっと大きくは見えないでしょう(笑)。

おやつを食べ再び根元へ

ここからが一番迫力ある!
ここからが一番迫力があります。上のクレーンが落ちてこないかどきどきしたり(笑)。
そばの新聞屋ではツリーを上から撮った写真を記事にしていたり、
今はまさに「スカイツリーブーム」!ですね。

ただいま418メートル
高さも書いてありました。この日は418メートル。
3分の2ぐらいでしょうか、塔の完成は来年の春だそうです。全ての施設の完成は来年の12月だそうです。

そして、隅田川で東武の電車とツリーの電車が撮りたかったので、
隅田川へ向かいます。着いた時はもう夕暮れです。

ビル街と東京スカイツリー
ビルとツリーのコラボ撮影。ツリーの高さがちょうどビルと同じぐらい!うまく溶け込んでいます。
これも今だけ。

スカイツリーと東武線
早速撮影に入りました。しかし鉄橋のトラスに電車のライトが隠れてなかなかうまく撮れません。
でも建設中のツリーとのコラボも今の内ですね。

ツリーの帽子をかぶったビル
帰る際、スカイツリーとビルが重なってビルが帽子をかぶっているみたいに見えました。

これも今の内ですね。こうして浅草&スカイツリー散策は終わりです。
帰りも地下鉄に乗り、井の頭線の1駅間だけのっていなかった区間に初乗車。
お父さんと渋谷ではぐれてしまい大変でした。
やっぱり東京ってにぎやかですね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

プラ太郎

Author:プラ太郎
名前 プラ太郎
現在 電機設備メーカー
趣味 鉄道・送電線・トミカ・プラレール

趣味+日常を出来事をつづるブログです。これからもどんどん続けていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR