8月15日 福島散策

お父さんと友人さんと合流し、3人で福島の町をお土産と夕ご飯を食べる店探しを兼ねて散策です。

夜の街は閑散としていました。
とある道路のそばには、

手の形の水飲み場
手の形をしたオブジェ・・・ではなく水飲み場、奇抜はデザインですねぇ。

重厚な時計
その近くには重厚な時計台も、大地震にも耐えそうに見えます。

閑散とした夜の街
夜の街は昼間より静かで今思えばちょっとロマンチックですね。

レトロ風なガス灯風電灯
お父さんと友人さん2人が夕ご飯のお店探しに寄った電話ボックスのそばには
レトロ風の街灯も、これもロマンチックですねぇ。


そして、おいしいラーメンを食べた後、再びお土産探しに歩きます。
かつて福島駅の近くには東北電力の古い建物がありましたが道路拡張工事の為に取り壊され、
現在はあとかたもありません。惜しいですね。
さらに歩き、お土産を買い、最後に高いビルに上りました。

きれいなすばらしい夜景
夜景がきれいでした。
しかもここから新幹線が見えるうえに、この日2か所で花火がやっており、

花火もやっていた
1日で2か所の花火を見ることができました。貴重な体験です。
そして、名残惜しいものの友人さんと分かれ、
僕たちも帰路につきました。16日は福島とお別れです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

プラ太郎

Author:プラ太郎
名前 プラ太郎
現在 電機設備メーカー
趣味 鉄道・送電線・トミカ・プラレール

趣味+日常を出来事をつづるブログです。これからもどんどん続けていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR