8月15日 東北線撮影2回目

14日、前日に来ていた大勢の親戚の人が一気に帰っていき、
すこしさびしくなった福島の家でおいしい朝食をいただき、
前日に続き東北線撮影。
昨日と同じ場所で撮影です。
今回は583系の臨時列車、「夏休み東北縦貫号」を撮るのを目的に撮影に臨みます。
まずやってきたのは701系の普通2両編成しかし・・・、
701系大失敗

写真大失敗!!シャッターを切るのが遅すぎました。
本数が少ないのでこの失敗はちょっと痛いですね~。
でもせっかく撮った写真ですから、ホームページにはトリミングして載せる予定です。

しかし・・・「失敗は成功の元」というのは本当でした。
その後、金太郎ことEH500形電気機関車が貨車を連れず単独(単機)で来ましたが、

見事に決まった金太郎

見事に決まりました!
でもこういう貨物用機関車はやっぱり貨車をつなげていた方が迫力がありますね。

そして最後に・・・。
前日と同じ快速福島行き
前日と同じ快速福島行き。前日の方ができがいいです・・・。
これでおしまい。EH500形の単独走行が一番の収穫です。

ちなみにこの日は終戦記念日でした。帰りにサイレンが鳴り、
ぼくもちょっと手を合わせました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

プラ太郎

Author:プラ太郎
名前 プラ太郎
現在 電機設備メーカー
趣味 鉄道・送電線・トミカ・プラレール

趣味+日常を出来事をつづるブログです。これからもどんどん続けていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR