8月9日 帰省旅行その2

日光駅前散策を終え、おみやげを買った後、旅の続きです。
この先は東武鬼怒川線、野岩鉄道、会津鉄道線で会津若松を目指します。

雨降りの東武線
東武線下今市行きに乗ります。下今市で区間快速に乗り換えます。

鬼怒川温泉駅から
山の雄大な光景・・・写真に収めたくなります。
鉄塔も入れて(笑)。鬼怒川温泉で年配の方が数人同じ席に座ってきました。
少しお話しましたが、鬼怒川温泉をでるころにうとうと・・・。
気がつけば駅を3つ飛ばしその方もいませんでした・・・。

野岩線は山を走る
野岩線に入ると景色は緑色の山々に変わります。
雄大な景色です。
このあたりですでに青空がのぞいていました。
そして列車は会津但馬田島駅へ、

会津鉄道キハ8500系が!
ここには引退した8500系ディーゼルカーもいました。
今後はこの列車はどうなるのでしょう?

その前にはAT-751号気動車
普通列車用の車両が前を塞いでいました。
この車両はまだ現役でしょう。
この先は非電化となり、ディーゼルカーに乗ります。

のどかな風景
のどかな風景です。この鉄道も険しい山岳路線かと想像していましたが、
実際は南会津の田園地帯をのんびり走りました。
途中駅のネコ駅長は列車内からは見えませんでした。

そして会津若松到着。最後は磐越西線に乗ります。

キハ47首都圏(朱色)色が!
JR東日本が復刻した国鉄色の気動車です!
復刻は一部車両だけなので幸運でした。

この先はキハ40系ディーゼルカーに揺られて目的駅へ向かいました。
旅は無事、終わりました。
叔母さんとたち寄ったスーパーでは僕の地元のスーパーと同じ音楽が
流れていました(笑)。
この日から13日まで会津でのひとときが始まりました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

プラ太郎

Author:プラ太郎
名前 プラ太郎
現在 電機設備メーカー
趣味 鉄道・送電線・トミカ・プラレール

趣味+日常を出来事をつづるブログです。これからもどんどん続けていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR