8月9日 帰省旅行

メトロ8000系トップナンバー?
まずは田園都市線に乗ります。やってきたメトロ8000系の番号が「8101」
この車両、8000系のトップナンバーかもしれません。
トップナンバーは好きです。

東急5000系やってきた

そしてメトロ半蔵門線に乗り、東京直下を突っ切ります。
さすが東京直下を走る地下鉄だけあって混んでいました。
でも半蔵門あたりでお客さんがどっと降りてかなりガラガラになりました。
地下鉄でもこんなことあるんだ・・・。


そして北千住からは東武日光線に乗ります。
乗る列車は6050系の快速。東武日光まで乗り換えなし、便利です。
珍しく車内に幕式の行き先表示機があります。

住宅地を走る
北千住を出てしばらくは住宅街が続きました。

春日部越えたら田園地帯が
クレヨンしんちゃんのふるさと、春日部を超えたあたりから田園地帯が広がっていました。
ここから旅らしい風景が。

利根川渡る
途中利根川を渡ります。ここの鉄橋は古そう。いつか撮影に訪れたいです。

自然も多くなってくる
後半は森も多くなっていきました。

しかし、日光・伊勢崎線沿線はほとんど平地です。
鉄塔遠征と鉄道撮影時の移動が楽そうです。うらやましい・・・。

のどかな風景
のどかな風景はここにも。

古そうな架線柱
そして気になっていたのがこの架線柱、結構古そうです。
ひょっとして路線の開業当初から使われているのでは・・・!?

東武100系撮ってみる
そして下今市に到着。スペーシアを撮影。
ここで編成は2両編成に。

お世話になった6050系を撮る
そして終点到着。お世話になった6050系を撮影。

日光到着!
東武日光駅到着!旅は後半へ。
そのまえに軽く散策です。

続く
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

プラ太郎

Author:プラ太郎
名前 プラ太郎
現在 電機設備メーカー
趣味 鉄道・送電線・トミカ・プラレール

趣味+日常を出来事をつづるブログです。これからもどんどん続けていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR