fc2ブログ

1月8日~12日のお買い物

初詣を終えた途端にいろいろ出てきました・・・。

485系あかべぇ
まず、8日の初詣の帰りに横浜で見つけたのが、
この485系あかべぇです。
以前から欲しかった車両です。だってかわいいんですもの。
あの485系がこんなにキュートになるんですから。

485系あかべぇ
お値段は11000円台と、中古のマイクロエースモデルにしては
中々リーズナブルでした。
結構人気だった車両ですが、あいづライナーの運転終了とともに
国鉄色に戻され、2016年に引退しました。
この塗装で今も残っていたら、
「最後の原型485系&かわいい塗装」で
人気爆発したことでしょうね。
ちなみに室内灯もついていました。

455系と並び!
455系との並びです!
実車の赤地部分はどちらも同じようですが、
模型はメーカの違いから微妙に異なっており、
今回の485系の方が若干淡い感じです。
これに719系も入れば、あかべぇシリーズコンプリートですね(笑)

新型3段ケース
9日に見つけたのはトミカのパーキングケースです。
しかし、今回は新型です。
開けてみると、今までの物より奥行きが短いです。
コストダウンが見え見えです。

トミカがいくつか
さらに、中にはジャンクのトミカがこんなに入っていました。
被ったトミカがあれば、それを売り戻してさらに
お得になりますね。

トライトンとヴォグシーが!
ところが、被ったトミカはなんと1台もなかったのです。
一見すると、ヴォグシーとトライトンが被り?とも
思ったのですが、元から持っていた2台(右)と比べると、
トライトンは生産国違い
ヴォグシーはどちらもベトナム製でしたが、
こちらも窓枠部分の塗装色が微妙に異なっており、
バリエーションとなりました。

結局、コレクションにならなかったのは、
LEDも光らず後部ドアも取れそうな、テコロジー救急車1台のみでした。
すでに所持している大量の箱なしトミカの住処にしようとしたのに、
新たに入手したトミカで最上階の半分以上が埋まってしまうという、
嬉しいのか悲しいのか良く分からない結果となりました(笑)

おまけの橋げた
あ、これも同じ日におまけで買いました。
プラレールもそろそろNゲージみたいに旧動力の車両なんか
欲しいなーと思い始めてきました・・・。

8GBのSDカード
12日
普段使っているカメラのSDカードのロック解除の部品が取れて
無くなってしまい、カードはロック状態で使用不能に。
部品を探したのですがなかったので、仕方なく8GBのカードを買い直しました。
それにしても8GBのカードもバリエーションが結構無くなっていました。
技術革新により大容量のカードが安価になってきていることを実感します・・・。

以上、12日までのお買い物でした。
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

プラ太郎

Author:プラ太郎
現在 電機設備メーカー
趣味 鉄道・送電線・トミカ・プラレール・模型

趣味+日常を出来事をつづるブログです。
これからもどんどん続けていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
閲覧総数(2017.11.06~)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR