8月7日 花火と小田急を撮る

この日は初の夜の撮影です。
神奈川県厚木市の「厚木鮎まつり」の一環で毎年花火が打ちあがります。
なので、「電車と花火を一緒に写してみよう!」と思い、撮影をしました。
まず!厚木駅!

駅員さん「ホームでの見学はおやめください」
・・・ここではだめなんですか。

・・・列車の安全運行を妨げるわけにはいきません。

電車から見た花火
この間にも花火は打ちあがる・・・。

というわけで相模川の河川敷へ。
ここで撮影です。

電車と花火
なかなか良い画像になりました。
失敗したものも何枚かあります。

電車と花火
これもなかなか。

電車と花火
よくみるとぶれている・・・。

電車と花火
最後にこれ。

花火おしまい
そして花火は終わる。
今日のできはまあまあでしょうか。
またリベンジしたいですね。
来年になっちゃいますけど。
花火、毎年見ても飽きないですね。
花火の迫力と、
とてつもない混雑におどろいた夜でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

花火と電車

電車と花火ですか?
プラ太郎さんらしくて良いですね。もっと近くでは撮ることができなかったのですか?
はじめ電車がわからなかったです。説明を読んでわかったのです。(笑)

本当に電車好きなんですね。
もっとアップで撮れればよかったですね。

Re: 花火と電車

コメントありがとうございます。
花火が電車で隠れないように距離を置いて撮りました。
近づきすぎると花火が見えないかもしれないと思ったので。
さちさんのご意見も参考にします。
夜の撮影はあまりやったことがないので・・・。
プロフィール

プラ太郎

Author:プラ太郎
名前 プラ太郎
現在 電機設備メーカー
趣味 鉄道・送電線・トミカ・プラレール

趣味+日常を出来事をつづるブログです。これからもどんどん続けていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR