FC2ブログ

10月17日 急きょ怒涛のトミカ撮り

17日の夜です。
前回お伝えしました108円トミカ10台を眺めた後、
撮影していないトミカがまだたくさんある現状を思い出し、急きょトミカを撮っておくことにしました。
だって、このままだとアップロードペースが購入ペースに追いつかず、
いつまでたっても所持トミカ全公開できなさそうなので・・・。

順次ホームページにアップしていきますが、ブログでも一部ご紹介します。

三菱Iミーヴ
Iミーヴです。
まだミスドモデルしか所持してないです・・・。

スバルR1
R1です。
以外にまだスバル車のページがないので、
360などと合わせて公開出来たらと考えています。

トヨタハイラックスサーフ
こちらは以前の記事でもご紹介しました日本製ハイラックスです。
中国製と特段異なる箇所は見当たらないですね。

トヨタイプサム
イプサムは3台あります。
以前、左の緑モデルが重複して2台手元にあったことがありましたね・・・。

日野はしご消防車
日野はしご消防車も赤メッキホイールのセット品しかないです。
しかし、一度ホームページに載せてしまえば、管理人自らも検索できる
データベースと化します。

日野ドルフィンダンプトラック
ドルフィンは、これ含めて3台も未撮影モデルがありました。
トラックモデルって意外とバリエーション豊富な車種が多い気がします。

フォルクスワーゲン・ザ・ビートル
ビートルは以前、通常品と初回特別仕様をアップしておりましたが、
これの存在をすっかり忘れておりました・・・。
いろんな色が似合いそうなので、さらなるバリエーション展開に期待ですね。

ホンダフィット
フィットも5台ありました。
マーチには遥か及ばないですが、カラーバリエーションが豊富に思えます。

スズキキャリィ
こちらはキャリィの家畜運搬車です。
残念ながら豚さんは入手当初からどちらもいないです。
しかしトミカ本体があれば管理人は十分ですね。

この日は、すでに公開しているトミカの撮り直しや他のミニカー等も含めると
60台以上も撮りました。
しかし2時間程度で撮影が済んだので、これは1日程度頑張れば
残りのミニカーやプラレール・Nゲージも撮影できそうな気がしてきました。
プラレールやNゲージの貨車・客車も同じ車両が複数あることが多いですが、
トミカと合わせ、所有数の把握には良さそうです。

今後も、残りのモデルの撮影を進めていきたいですね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

プラ太郎

Author:プラ太郎
現在 電機設備メーカー
趣味 鉄道・送電線・トミカ・プラレール・模型

趣味+日常を出来事をつづるブログです。
これからもどんどん続けていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
閲覧総数(2017.11.06~)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR