6月11日 東急池上線記録旅 その2

五反田駅から池上線に乗車します。

池上線車窓
まずは都会的な風景でスタートします。

池上線車窓
大崎広小路駅をすぎると段々、住宅街になってきます。

池上線車窓
そして荏原中延駅などの地下区間です。
メトロなどの地下鉄と同じような立派なトンネルに感心します。

池上線車窓
この画像は長原駅の坂を登っている画像だったりします。

7700系7901編成
途中駅でもホームに降りて、待っている間にやってきた列車を
撮ったりします。

池上線車窓
それにしても草生えすぎな気が・・・。

池上線車窓
丘陵地帯を避けるようにカーブするのも池上線の特徴です。

池上線車窓
雪が谷大塚駅をすぎると、
比較的平坦な住宅地を進んでいきます。

池上線車窓
通りを高架で跨いだりもします。

池上線車窓
あー暗くなってきました。
前面展望を撮りたいのによりによって
進行方向であった蒲田よりの先頭車だけ混んでいるのです・・・。
おそらく蒲田駅の改札が列車の前よりにあるから先頭車が
便利なのでしょうけど。

池上線車窓
最後の区間はほとんど見えない状態でした・・・。

池上線車窓
そして蒲田駅に到着です。
東急の路線としては、初めての路線踏破・駅舎全撮影を成し遂げました。
この調子で関東各地のローカルミニ路線も増やせたらと思います。

ひとまず、蒲田駅からそのままJRに乗って帰りました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

プラ太郎

Author:プラ太郎
名前 プラ太郎
現在 電機設備メーカー
趣味 鉄道・送電線・トミカ・プラレール

趣味+日常を出来事をつづるブログです。これからもどんどん続けていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR