5月2日 ゴールデンウィーク関西遠征 その4 大阪環状線と京阪撮り

4日目も鉄道です。
この日は、世代交代真っただ中の大阪環状線と
あまり撮ったことのない京阪電車をターゲットにしました。

まずは、大阪環状線です。
323系はどこまで増えたでしょう。

289系キトJ1編成
野田駅をチョイスして降りていきなりやってきたのが289系。

103系モリLA3編成
103系もやってきたと思ったら
まさかのパワーループラッピングでした。
103系はいよいよ廃車も出始めたようで、今後貴重になりそうですね。

201系モリLB14編成
201系もいくつかゲット。
しかしラッピング多いですね・・・。

323系モLS01編成
従来編成と323系がある程度集まったら次に向かいます。
選んだ駅は鶴橋駅

323系モLS01編成
以前撮影した桃谷駅とは、また違った感じですね。

201系モリLB15編成
今度は201系のハリポタラッピングでした。

323系モリLS06編成
結果的には323系は6本目まで確認できました。
ここでは、あまりたくさん撮らずに、
323系も2本撮れたところで、京阪電車に向かいました。

8000系8051編成
まず、野江駅で撮影。
直線複々線なので見通しが良いです。

1000系1552編成
各駅電車もよく見えます。
そして、古参2600系や2200系もまだまだ元気のようですね。

8000系8056編成
出町柳方面行の電車もご覧のとおり。
8000系はプレミアムカー改造のため
暫定7両編成となっているみたいです。

2200系2262編成
しかし、京阪の古い電車って2600系だけというイメージがありましたが、
実際はほかにも古い電車があるのですね。

8000系8060編成
そのあと、滝井駅をへて古川橋駅に向かい、ここでも撮影。

1000系1555編成
ある程度撮りためたところで、撮影をいったん中断し、
予定していた送電線撮影に向かいました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

プラ太郎

Author:プラ太郎
名前 プラ太郎
現在 電機設備メーカー
趣味 鉄道・送電線・トミカ・プラレール

趣味+日常を出来事をつづるブログです。これからもどんどん続けていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR