4月1日 小田急撮影

いよいよ新年度の4月1日

プラ太郎は、再び小田急はLSEを中心とした車両の記録として、撮影に向かいました。

1000形1065編成
まずは、座間駅でLSEの動画を狙ってみます。
但しLSEは時間を勘違いしていて小田急相模原での撮影となりましたが・・・。
待っている間にやってくる一般車を写真撮りです。

3000形3651編成
3000形も写真差し替えできれば・・・。
ドアチャイムは更新されつつある3000形ですが、外観では分からないので、
見た目上の変化を求めるなら帯色のインペリアブルー化でしょうか。

4000形4053編成
4000形も初期車の一部は結構前の撮影なので、
差し替えできたらと思います。

1000形1081編成
座間駅最後は1081編成です。
1000形が前にインバータのソフト更新を行っていた際は、
10両編成と、この1081編成が割と最後の方まで未更新で残っていましたが、
今回の大規模リニューアルではどう出るか楽しみです。

1000形車内
そして町田へ向かう途中で、露骨に車内撮影。
加工して、動画素材にする予定です。

8000形優先席
こちらは、2008年頃の座席位置変更で意味のなくなった
8000形の旧優先席です。
10年近くたちますが、まだそのままです。
床敷物はそう簡単には交換できないようですね。

1000形未更新車のぴかぴか台車
1000形の中には、大規模リニューアル真っただ中なのに、
未更新で検査を通る車両もありました。
8000形のリニューアル時も、同じようなことになっていた車両がありましたが、
リニューアルまでのつなぎとして、
他の編成から外した部品を活用しているのでしょうか。
いずれにせよ、老朽化が早い半導体装置を載せたVVVF車なので、
登場から30年たったシステムは、更新と言われても納得の年数ですね。

最後は、いろいろ動画を撮って、そのまま帰路につきました

動画はこちら
2017-04-01の小田急
2017-04-01 横浜線E233系6000番台車窓 中山~町田
2017-04-01 小田急3000形車窓 相模大野~海老名

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

プラ太郎

Author:プラ太郎
名前 プラ太郎
現在 電機設備メーカー
趣味 鉄道・送電線・トミカ・プラレール

趣味+日常を出来事をつづるブログです。これからもどんどん続けていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR