3月18日 113系模型で動画を作りました

ゆっくりと休日を謳歌しておりますが、
せっかくなので、やってみたかった動画を作ってみました。

実車風音付きNゲージ ~113系8連(KATO・TOMIX混結)~
2社製品で8両が出そろった113系を混結して併結8両編成を仕立ててみました。
メーカーが違うと場合によっては同じ車両でも色などに違いが出てくるため、
映像化したときの見た目を確認する意味での動画です。
しかし・・・結果は屋根以外あんまり違和感ない気がします。

Nゲージ仮想列車 ~113系とE231系の併結列車~
こちらは、仮想列車やっているならぜひやりたいと思っていたネタです。
JRでは、20年以上も年の差がある車両同士を連結することは、
貨物と回送以外ではほとんどないので、実現していたら面白いなーと思っていました。
しかし、考えてみると、私鉄でも、そういった例は少ない気がします。
小田急(3000形+5000形)や江ノ電(新500形+300形)のような例は、
本当に稀なのでしょうか。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

プラ太郎

Author:プラ太郎
名前 プラ太郎
現在 電機設備メーカー
趣味 鉄道・送電線・トミカ・プラレール

趣味+日常を出来事をつづるブログです。これからもどんどん続けていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR