8月1日 撮り鉄の旅


8月になりました。良い天気です。この日も1日空いたので、
鉄道撮影に出発しました。まずは京葉線の撮影です。
初めて潮見駅へ行ってみます。すでに先客がいました。
撮影開始です。

ケヨ2編成 潮見にて
信号機が入っちゃってうーん。

武蔵野線オリジナル編成もやってくる
でもカーブは良い感じです。数少ない武蔵野線のメルヘン顔の編成も。

201系も!
でもやっぱり障害物はなーと思い次の駅へ、

葛西臨海公園につきました。やっぱりここがいいです。さあ撮影葛西臨海公園にM1編成
良い感じの写真です。これはちょっとシャッター切ったのが遅かったかな。

葛西臨海公園の観覧車と
葛西臨海公園の観覧車ともコラボ、ホームページのトップ写真にふさわしい作品を目指して・・・

この駅にも先客がいました。列車の運用について話していました。
どうやらE331系がくるようなので待機。
そして、

E331系も健在
いいですね~(笑)
続いては舞浜駅・・・ではなく新浦安へ、
京葉線撮影で舞浜を飛ばしたのは初めてです。決して舞浜駅が嫌いになったわけではありません。
ついてそうそう、

ケヨ31編成 いい・・・
ケヨ31編成、これもいい写真です。

特急は乗務員扉の番号流し撮りに挑戦。

NB-14編成の文字が写っていた
と、流し撮りは成功しましたが、この写真に番号がはっきり写っていました。
流し撮り役に立たず(笑)。

そのあと、E233系が来た所へ反対側から201系、これは・・・

新旧並び
見事に京葉線新旧車両が並びました。
トップページの写真になりそう・・・。

撮影はさらに常磐緩行線に続きます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

プラ太郎

Author:プラ太郎
名前 プラ太郎
現在 電機設備メーカー
趣味 鉄道・送電線・トミカ・プラレール

趣味+日常を出来事をつづるブログです。これからもどんどん続けていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR