JAXA相模原キャンパス一般公開

本日、JAXA宇宙開発研究機構の特別一般公開に行ってきました。
人がたくさんいました。
たくさんの展示を見ました。

ブラックホールって、吸い込まれる際に摩擦が発生するから吸い込まれるそうです。

一番印象に残っているのがはやぶさの大気圏突入映像。
燃えていました。カプセルを残してはやぶさは燃え尽きていました。
すごいとともになんか儚くかわいそうにも思いました。
でも、そんな風に燃えて消える姿はかっこよくも思います。

午後ははやぶさカプセルの特別展示も見ました。

やはり、カプセルも突入の影響で周りが焼けていました。
撮影禁止だったのがちょっと残念。

おみやげはクリアファイルです。
はやぶさクリアファイル
天文研究のために7年間旅をした小惑星探査機「はやぶさ」
かっこいいです。
はやぶさ、7年間お疲れ様!天国でも君は話題になっているかも。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

プラ太郎

Author:プラ太郎
名前 プラ太郎
現在 電機設備メーカー
趣味 鉄道・送電線・トミカ・プラレール

趣味+日常を出来事をつづるブログです。これからもどんどん続けていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR