5月30日と6月1日のお買いもの

30日はおまけで1日がすごいです。

ブロック橋脚
30日に購入したのは、おまけ程度のブロック橋脚増備です。
しかし、プラレールの超高層レイアウト構想は幼いころから捨てていないので、
地道に集めています。

ケースとVSE
メインディッシュの1日。
小田急50000形とHiSEの空箱を購入しました。
VSEは空箱ではないですよ!

開封
それではオープン!
念願のVSEをこれまた11000円台という比較的安価な価格で入手できました。
良く見ると室内灯が入っていましたが、管理人は室内灯はいらない人なので、
売っ払ってしまえばさらに安くなります(笑)

早速展開して、ついでにプラレールとも比較します。

VSE
かっこいいです。
白亜の車体がレイアウトに映えます。
なんだかんだいってVSEは人気ですからね。

VSE
プラレールはタカラトミー
模型はトミーテック、
つまり親子会社関係なのです。
しかし、実車にはある黒帯が、模型だけ省略されているのには驚きました。
ディテールでプラレールの方が上を行くことがあるなんて・・・。

VSE
パンタ搭載兼売店付きの車両も、どちらも見事に
再現されています。
最近のプラレールはディテールが結構リアルになっているので、
こうしてNゲージと並べてもそん色なくなってきています。

というわけで、念願のVSEが手に入りました。
新しい車両なので、実車音を収録してくればこれまた音付きNゲージ動画が作れます。

ケースにLSE
ちなみに、HiSEの空箱にはLSEを入れました。
HiSEはすでに所持しているので、箱だけかぶっています(笑)

以上、6月1日までのお買い物でした。
大手私鉄の車両、まだ小田急だけです・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

プラ太郎

Author:プラ太郎
名前 プラ太郎
現在 電機設備メーカー
趣味 鉄道・送電線・トミカ・プラレール

趣味+日常を出来事をつづるブログです。これからもどんどん続けていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR