5月29日 京急ファミリー鉄道フェスタ2016のあと

鉄道フェスタを満喫した後、
残った時間で列車撮影に参りました。

まず、フェスタ会場から「お帰り臨時列車」が京急久里浜駅まで運転されているので、
15:30発の便を狙ってみました。

2100形2165編成
のっけでやってきた2100形はタイミングずれ。
しかし練習になりました。

本命は
新1000形1073編成
いい感じです。
逆光気味だったので露出が短くなってブレを防げました。

その後、お帰り臨時列車の最終便に乗ってみようと思いましたが、
切符販売は終わっていた時間なので、臨時バスで京急久里浜駅に戻ります。
そこから途中途中で下りて撮ってみます。

駅メロ録音で堀ノ内駅に降り(駅メロは風音がひどかったので没にしました。)
その後、県立大学駅に降りてみました。

新1000形1307編成
これは下りです。

600形651編成
上り列車は2本撮ってみました。
そのうち1本があまり見かけない600形4連でした。

800形819編成
続いて能見台駅です。
日が傾いていたので、露出を抑えるとどうしても暗くなります。
ダルマさんは、まだ結構やってきましたが、
さすがに数が減少していることが実感できてきました。

2100形2165編成
2100形は、未撮影編成が2本あるので、それを狙いましたがこの日は姿を現しませんでした。

800形827編成
続いて京急富岡駅です。
6両編成程度なら後ろのトンネルにかぶりませんね。

新1000形1113編成
8両編成もぎりぎり後ろは暗くならない感じです。

600形653編成
続いて杉田駅です。
駅の前後は直線なのでどちらも撮影に向いています。
いきなり600形4連2本の重連編成がやってきてうれしかったです。

800形822編成
またダルマさんです。

1500形1585編成
最後は屏風ヶ浦駅。
下り列車撮影に向いた構造な感じです。
ここでやっと1500形に遭遇。

2100形2125編成
日も落ちてきたところで撮影は終了。
そのまま帰路につきました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

プラ太郎

Author:プラ太郎
名前 プラ太郎
現在 電機設備メーカー
趣味 鉄道・送電線・トミカ・プラレール

趣味+日常を出来事をつづるブログです。これからもどんどん続けていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR