5月28日 ミニ相鉄撮影 緑園都市駅リベンジ他

28日
前々回記事でご紹介しましたPV撮影用のレイアウトを放置して、
出かけました。
以前、相鉄いずみ野線撮影のときに、
なぜか撮り損ねた緑園都市駅の駅舎を再度、写真に収めようと思ったのです。

旧7000系7712編成
せっかくなので、列車も少し撮ろうと待っていたら、いきなり
7712編成の特急が現れました。
この編成、リベンジ撮影しようとしてもなかなか出会う機会がなかったのですが、
とうとう最新の姿を収めることができました。
それも特急です。

緑園都市駅
改めて緑園都市駅の駅舎を拝みます。
比較的新しい路線らしい、飾りが目を引きますね。
まあ、いずみ野線40周年で昔の写真が展示されていましたが、
いくつかの駅は、一度駅舎を建て替えてもいるようです。

旧7000系7712編成
目的はこれだけなので、
戻ってきた7712編成で二俣川へ。
その後、さがみ野駅でも少し撮影してみます。

10000系10707編成
最初は10000系が来てくれましたが、

8000系8703編成
その後は8000系オンパレード。
さすが、相鉄で在籍両数No.1は侮れませんね。
一応、新塗装化されてから初めて撮る編成もいます。

8000系8709編成
また、行き先表示機も、フルカラーLEDと3色LEDといったバリエーションもあります。

9000系9704編成
9000系もやってきましたが、この9704編成なんて、
ホームページの写真は旧塗装時代です。
9705編成が未だ旧塗装で残る中で、ヨコハマネイビーブルーに塗り替えられた編成も出るなど、
9000系の行く末が気になります。

8000系8704編成
9000系のあとも3本撮りましたが、全部8000系のまま、
撮影は終了しました。

新塗装の姿を撮りためていない系列といえば、新7000系なんかも該当するので、
機会があればまた撮りに行きたいと思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

プラ太郎

Author:プラ太郎
名前 プラ太郎
現在 電機設備メーカー
趣味 鉄道・送電線・トミカ・プラレール

趣味+日常を出来事をつづるブログです。これからもどんどん続けていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR