5月22日 西厚木変電所を見つけました

ブログの記事として忘れていたネタをご紹介します。
というわけで、恐れ入りますが、日付が前後致します。

都留線を辿った次の日の22日、
プラ太郎は、以前再撮影した西厚木線の終点である西厚木変電所を探しに行きました。
YAHOO地図での事前調査では、近くにあるようですが・・・。
といって現地に行ってみたら、柵に囲まれた窓の少ない、意味深な建物を発見しました。
西厚木変電所、発見です。
割とあっさり見つけました。
しかし、表札を見てちょっとびっくり

西厚木変電所
見慣れたTEPCOマークじゃないのです。
本命ではなく、グループ会社持ちで運営しているようです。
調べてみると、東日本大震災後の東京電力の発送電分離の流れに沿って、
送配電事業を引き継いだのだとか。
今後、関東中の変電所からTEPCOマークが消えるのでしょうか。

西厚木変電所
西厚木変電所は、結構大きな変電所でした。
敷地は、右側にちょっとだけ写っているビルの敷地に張り付くようになっているので、
全体的にL字です。

そういえば謎は、もう1つありました。
厚木北線1号鉄塔は、西厚木線20号とは独立しているのか、ということです。

厚木北線1号
改めて見てみたら、独立した鉄塔でした。
というよりも、厚木北線1号のプレートが専用で掲げられている時点で、分かっていたことですがね。
プレートあったのに独立した鉄塔だったことに気がつかなかったんですよ。

というわけでミニ撮影はここまでです。
ちなみに、長谷変電所はTEPCO表記のままでした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

プラ太郎

Author:プラ太郎
名前 プラ太郎
現在 電機設備メーカー
趣味 鉄道・送電線・トミカ・プラレール

趣味+日常を出来事をつづるブログです。これからもどんどん続けていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR