5月12日までのお買いもの

今回は、誤ってデータを消去してしまって紹介できていなかったものもご紹介します。

KATOオハ35茶
これです。
KATOのオハ35客車を中古でGW前に手に入れていました。
しかし、旅行前に不要データを整理していたら、この客車を撮った画像まで消してしまったので、
つい先日撮り直した画像でご紹介します。
プロトタイプは戦前形で、側面のゴツゴツリベットが目を引きます。
これで、頂き物以外の茶色い旧型客車が6両となり、高崎の様な編成を組めるようになりました。

イベント戦利品+α
こちらは5月8日のプラレール博の戦利品と秋葉原で手に入れた模型です。
順にご紹介します。

入場記念品
入場記念品は青い客車です。
ぼけてしまいました。
プラレール特急の増結車両として使えそうな感じです。

新色の客車
旧型客車はこれまた新色が登場していました。
オレンジ車体+緑屋根などは、ありそうでなかったカラーリングです。

プラレール特急ピンク
今回一番びっくりなのがこのプラレール特急です。
すごい色ですね・・・。
今までキティちゃん号とかピンクの江ノ電とか、
ピンク色のプラレールもないことはなかったのですが、
これが一番派手な気がします。
エヴァンゲリオン新幹線と同じくらい印象的ですね。

50系客車&スニ40?追加
こちらは帰りに秋葉原に立ち寄って調達した品々です。
50系客車2両と荷物車を追加しました。
このうちオハ50形は、同じものが2両目かと思いきや、またもロット違いだったようです。
何が違ったかというと、台車の色が若干濃かったのです。
これで、台車色淡・台車色濃・車体色濃の3種類目です。

特別仕様のプリウス
10日に手に入れた108円プリウスです。
またも特別仕様でした。

クム80000
12日にはTOMIXのクム80000を増備しました。
ピギーバッグ貨車は大体編成に4両ぐらいが標準に見えるので、
4両目の今回で、ある程度の列車は再現できそうです。
ただしトラックは計7台となり、あと1台なのです。

以上、12日までのお買いものでした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

プラ太郎

Author:プラ太郎
名前 プラ太郎
現在 電機設備メーカー
趣味 鉄道・送電線・トミカ・プラレール

趣味+日常を出来事をつづるブログです。これからもどんどん続けていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR