5月1日 ゴールデンウィーク名阪遠征 その5 ほぼ名鉄三昧の一日

1日の名鉄撮り、
今度は名鉄各務原線での沿線撮影をしてみます。
乗車体験もかねて乗り、とりあえず降車場所に選んだ駅が手力駅。

3700系3704編成
駅に止まっている列車は、
後ろのほうに柵がかぶりますね。

1800系1801編成
もうちょっと駅から離れた場所も、
いいですね。
ただし、動画も撮ろうと思っていましたが、ここには三脚置けないですね。

駅間距離がかなり短い同線なので、最初に目をつけた
高田橋~新加納間で撮ってみることに。

3500系3517編成
いいですね!
田園風景を走る列車という感じです。

5700系5702編成
さらに、線路の山側でもいい感じに撮れます。
ここは三脚置けそう。
と思ったら、三脚は名古屋駅のコインロッカーに預けたバッグの中でした・・・。
動画と写真の2刀流はできませんでした。

3500系3517編成
こんな感じで、一通り撮影したら、
各務原線沿いに進んで、今度は東海道線を撮りに行ってみます。

切通駅
駅舎も撮ります。
なぜか連続してこんなデザインの駅舎が続きました。

田神駅
そしてなぜか田神駅だけ豪華な駅舎でした。

ここからは岐阜駅へ向かわずに
南下する格好で進みます。

低すぎるガード
途中に低いガードが2か所ありました。
1.5mとか1.4m低すぎますね!

そして、東海道線の踏切にやってきました。

313系カキY113編成
ここでもいくつか撮ってみました。

311系カキG13編成
311系も少しやってきます。
しかし、お目当ての貨物列車が全然通らないので、
数本だけでおしまいにしました。
その後、線路伝いに東京寄りに進みましたが、
そのうちに木曽川にぶつかりました。
線路は渡った先も市街地を進むようなので、しょうがないので、
また名鉄の方で撮ろうと、撮影ポイントを探しました。

すると、名鉄の木曽川橋梁はなかなかしゃれているではないですか!

1700系1703編成
歴史のある鉄橋なのですね。

3500系3524編成
鉄橋も赤色っぽいので、赤い車両と合いますね。

3150系3163編成
撮影地点のすぐ後ろに木曽川堤駅があるので、
普通列車は減速するため撮りやすいです。
ていうか、立派な鉄橋に2両編成って愛嬌あってかわいいです。

2000系2007編成
青いミュースカイは、
ちょっと色が浮いていますね。

1200系1014編成
おお!ここでパノラマスーパーを撮れました。
うれしいですね。

6000系6049編成
6000系も鉄橋と合いますね。

1800系1804編成
パノラマスーパーと同じ色の1800系も普通列車で活躍中。

2200系2210編成
というわけで、暗くなるまで、ここで撮影してました。

結構名鉄の写真も集まりましたので、
とりあえず名鉄のページは開けそうですね。

ひとまず、木曽川堤駅から、名古屋に戻りました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

プラ太郎

Author:プラ太郎
名前 プラ太郎
現在 電機設備メーカー
趣味 鉄道・送電線・トミカ・プラレール

趣味+日常を出来事をつづるブログです。これからもどんどん続けていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR