3月5日 北浜線建て替えその後

5日は出勤でしたが、午後は休みとなったので、
北浜線の建て替え工事の続きを見に行ってみました。

北浜線50号
50号です。
すでに2回線分は新しい鉄塔に取り付けられていて、
残り2回線の移設も完了したら、いよいよ旧鉄塔がおさらばとなりそうです。
しかし、工事用に幅を広げたと思われる位置のままで新しい鉄塔は電線を支えています。
仮鉄塔疑惑浮上です・・・。

北浜線49号
となりの49号新鉄塔も同じ位置に電線が取り付けられました。
うーむ

そういえば、工期を表示した看板が例によってあったのです。

工期の看板
工事終了10月ですか!?長いですね・・・。
これだけの時間があれば、
旧鉄塔を解体した跡に新たに鉄塔を建てることも可能かもしれませんね。
まだ真相は分かりませんが、今後も機会あれば、観察していきたいと思います。
以上、取り急ぎ報告まで。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんにちわ。

お久しぶりです~~~お元気ですか
北浜線立て替えてるんですね。
私は気が向けばちょこちょこ鉄塔の追跡も
してますよ~~・・まもなく私にとって
シーズンオフ(夏季)の時期が来るので
のこり追跡しないと。。。
最近は都内の鉄塔を追跡してますよ~!!

Re: こんにちわ。

お久しぶりです。
北浜線、建て替えております。
建設から52年経過しているので、市街地の鉄塔としてはもう十分頑張ったといえる歳でしょうか。
その一方で、更に年上の鉄塔も周辺にわんさか残っている(柿生線・京浜線3.4号線・相武線等)のは
何だか複雑な気分ですね。
都心の鉄塔も個性的な物が多いですよね!
ちなみに管理人は最近田代幹線の続きを辿りました。
戦前建設なのに建設年を20年以上さば読んで表示しているこちらも個性的な鉄塔です。
プロフィール

プラ太郎

Author:プラ太郎
名前 プラ太郎
現在 電機設備メーカー
趣味 鉄道・送電線・トミカ・プラレール

趣味+日常を出来事をつづるブログです。これからもどんどん続けていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR