1月3日 年末年始関西遠征 阪和大和環状の103系追いかけ旅 その2

天王寺駅の駅そば↓
天王寺駅のそば

阪和線での撮影を終え、次に管理人が向かった103系活躍路線は
関西本線(大和路線)です。
ここでも201系と共演しています。

201系ナラND612編成
まずは撮影できる駅を探します。
そして、加美駅で撮影してみることに。

103系ナラNS618編成
まずは対向。

201系ナラND616編成
201系も黄緑です。
前面の白帯がなかったら黄緑色一色となり、
「201系が山手線にも導入されていたら、こうなった」と噂された可能性もありますね。

221系ナラNC608編成
関西本線のこの区間の快速は221系ばかりです。
なので221系の写真も集まります(笑)。

103系ナラNS619編成
103系、低い運転台・・・。
とはいっても、奈良電車区に所属する103系はすべてこの形態だけだった気がします。
JR西日本の103系では一番レトロに見えますが、
この路線は今のところ新型車両導入のアナウンスはありません。
しばらくは103系は安泰なのでしょうか。

201系ナラND605編成
201系はなぜか自分がいる側のホームを中心に出現しました。

線路わきの猫ちゃん
線路わきの信号機の制御回路を入れた箱の上に猫ちゃん。
列車がそばを通過しても、しばらくは逃げませんでした。
のんきですねぇ・・・。


103系ナラNS618編成
201系・103系を中心に撮りました。

次の駅に移動。
志紀駅を選びました。
103系ナラNS619編成
陸橋が追加されました・・・。

続けて、数年前に開業したおおさか東線を載ってみることにします。
201系ナラND615編成
途中で下りたJR長瀬駅でも1枚。
本数はそんなに多くない駅でしたので、1枚撮影して後はスルー。
ここまでで大和路線の201系・103系もたくさん撮れました。

1日で大阪県103系を2種類ゲットできました。
最後は大阪環状線に挑みます。

続く

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

プラ太郎

Author:プラ太郎
名前 プラ太郎
現在 電機設備メーカー
趣味 鉄道・送電線・トミカ・プラレール

趣味+日常を出来事をつづるブログです。これからもどんどん続けていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR