1月2日 年末年始関西遠征 夜にまた撮り鉄

2日の撮影、送電線で終わりではありません。
夜間帯も活用して、大阪環状線のリベンジを図りました。

103系モリLA2編成
まずは安全に京橋駅で撮ってみます。
この日の内周りは103系の稼働率が良くていくつか現れました。

221系ヒネNB805編成
103系と全然違う車両が乗り入れてくるのも大阪環状線の特徴です。
先日も書きましたが・・・。

103系モリLA3編成
こちらは「OOSAKA POWER LOOP」ラッピングの編成。
直訳すると大阪力環状線です(笑)
芸術家の方達が大阪環状線の沿線を描いたラッピングです。
山手線に比べると一周が短いので、こういったレアな編成も
動いていれば比較的出会いやすいです。
ちなみに、年越し~早朝にかけてぐるぐる環状線を回った時は
この編成に乗っていました(笑)

201系モリLB4編成
201系も忘れません。
しかし、あまりにたくさんやってくるのでおなかいっぱいになってきます。
関東ではもう見られない形式なのに、もったいない気分にさせられます(笑)

201系モリLB15編成
続けて大阪駅でリベンジです。
USJのハリポタアトラクションPRラッピングは201系がになっています。

201系モリLB8編成
このアングルで!?

103系モリLA1編成
無事103系もゲットできました。
しかしやってきたのは、この編成だけ・・・。
実は、この日大阪駅に到着して一番最初にこの編成が来まして、
それから列車がぐるーっと一巡して戻ってきたのがこの画像です。
つまり、同じ編成を同じアングルで2回撮りました。

さすがにここで撮影終了。
翌日も鉄道撮影をしたので慌てずに今宵の宿(ネットカフェ)で休眠です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

プラ太郎

Author:プラ太郎
名前 プラ太郎
現在 電機設備メーカー
趣味 鉄道・送電線・トミカ・プラレール

趣味+日常を出来事をつづるブログです。これからもどんどん続けていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR