1月2日 年末年始関西遠征 鉄塔合間に近鉄撮り鉄

山の上の変電所を見てから堅下駅に戻った後、
次の撮影地点から送電線撮影再開の前に、近鉄電車を少し撮りました。

1253系VC55編成
まず堅下駅で撮れたのは1253系
何やら中途半端な形式です。
近鉄は細かい仕様変更の度に新しい形式を半ば、番台区分の代わりに付与しているので、
形式名がやたら多く、また細かくなっています。

1260系VG23編成
この車両は1260系・・・って上の車両と何が違うのでしょう。
おまけに編成番号は英語と数字を併用した電算記号で表わされているうえ、
車両には明記されていないので、後の画像名称の編集が大変です。

23000系iL04編成
続いて恩知駅です。
こちらはアーバンライナープラス

2410系W15編成
近鉄のレトロ顔はこんな感じです。
両数が多く、南海7100系並みにやってきました。

12400系NN11編成
12400系がやってきました。
「ビスタカー」の愛称は、関東の鉄道ファンにもお馴染みです。

21020系UL21編成
こちらはアーバンライナーネクストです。
人によってはカルガモに見えるとか見えないとか・・・。

30000系V01編成
有名な2階建てビスタカー(現在はビスタEX)も健在です。
近鉄って、有名な特急ブランドが
「ビスタカー」「アーバンライナー」「しまかぜ」とありますが、
どれも同じ会社とは思えないほど雰囲気を異にしていると個人的に思うので、
いかに近鉄がすごいかが分かります。
ちなみに、しまかぜはこの日は現れませんでした。

5820系DF51編成
こちらは近鉄の次世代車両シリーズ21というグループに入っています。
しかし細かい形式区分は相変わらずです。

2410系AG32編成
こうして10数本ほどの列車を撮ってから、
送電線旅の再開としました。
成果はそこそこですが、ビスタカーが撮れたので満足です。

続く
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

プラ太郎

Author:プラ太郎
名前 プラ太郎
現在 電機設備メーカー
趣味 鉄道・送電線・トミカ・プラレール

趣味+日常を出来事をつづるブログです。これからもどんどん続けていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR