12月30日 南海ほか撮り鉄

30日の午後は撮り鉄しました。

浜寺公園駅
一番近かった駅は浜寺公園駅でした。
明治40年に建てられた、私鉄では現存最古の駅舎です。
連続立体交差化によって、この先どうなるかが心配です。
一応、駅舎は移築保存されるようですが。

南海7100系7135編成
駅に入って、少し撮影しました。
駅内部も開業当初からあまり変わっていないとみられ、
撤去するのはもったいないですね。

なんば駅のそば
難波駅で駅そばをいただきました。

南海8000系8001編成
そして、なんば駅でも撮った後に、
撮影によさそうな駅をさがして再び列車に乗りました。

最初に降りたのは今宮戎駅

南海6300系6305編成
高野方からやってくる列車はこんな感じで、

南海50000系50501編成
本線系統の列車はいい感じで撮れます。

南海8000系8008編成
下り列車もいい感じ。

南海8300系8305編成
最新型も通りました。

南海11000系11001編成
南海の特急ってこんなイメージですよね。

南海8000系8010編成
続いて萩ノ茶屋駅です。
ほぼ同じような写真が撮れます。

南海6000系6031編成
古参ステンレスも健在です。

南海3500系3513編成

南海50000系50505編成
最後に、ラッピングされて黒くなったラピートで〆です。

南海2000系2044編成
さらに南下して、堺駅では
赤くラッピングされた車両も見かけました。

で、撮影これでおわりではなく、
大阪市営10系1122編成
大阪市営地下鉄も撮りました。
これは御堂筋線の10系です。

大阪市営新20系21606編成
こちらは新20系と呼ばれる車両で、
同型の車両がほかの路線でも活躍しています。

大阪市営30000系31602編成
何本も撮った後、淀屋橋駅でも撮りました。

さらにこれで終わりではなく、

大阪市営新20系23603編成
四つ橋線と

大阪市営20系2632編成
中央線も撮りました。

終電も近づいてきたところで撮影終了。
南海と大阪市営の車両をたくさん撮影で来てうれしいです。
車両のバラエティーも豊富で良いですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

プラ太郎

Author:プラ太郎
名前 プラ太郎
現在 電機設備メーカー
趣味 鉄道・送電線・トミカ・プラレール

趣味+日常を出来事をつづるブログです。これからもどんどん続けていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR