12月27日28日のお買いもの

27日と28日のお買いものです。

12系東日本仕様
27日、再びお店にいってもやはりよさげな電車がなかったので、
格安で残っていてなおかつ狙っていた12系客車を買いました。

12系高崎車です。
モデルは高崎に所属する12系を模しています。
スハフ12のテールライトもちゃんと光ります。
もっぱらSLみなかみ号などに使用されることが多いので、D51とかが似合いますが、
まだ所持していないので、DD51などになります。

トミカ4台
27日はトミカを買いました。
真ん中の古川ホイールローダーが2台もあるのは、
日本製と中国製だからです。
このモデルは人気車種で、トミカでの生産台数がトップ3に入るほどです。
マーチは12台目・・・。
左のダンプトラックは、以前「同一車種のもっと古いモデルがありましたが値段が10倍」
と書いたモデルです。
結局買ったわけです(笑)

以上、27日までのお買い物でした。
年末年始旅行で、関西のお店ものぞく予定なので、そこに
関西の電車でいいものがあればなと期待しています。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

プラ太郎

Author:プラ太郎
名前 プラ太郎
現在 電機設備メーカー
趣味 鉄道・送電線・トミカ・プラレール

趣味+日常を出来事をつづるブログです。これからもどんどん続けていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR