12月15日 各100円の豪華トミカ達

15日
ふらーっと地元の中古品店に立ち寄りましたら、
結構いろいろなトミカが増えていました。
しかし値札を見てびっくり。
日本製だというのに100円(税抜)とは!
結構たくさんあったので、中国製2台と合わせて計8台購入しました。

トミカ8台
あまりにすごいのでホームページ用の写真で紹介します。

日産ディーゼルダンプトラック
こちらはレトロなボンネットダンプ。
以前イベントで復刻モデルを手に入れてから、日本製も欲しいなーと思っていましたが
念願の入手です。時期としては90年代前半の日本製末期のころの製品と見られます。
塗装もあまり剥がれがありません。
ちなみに、同車種でもっと古いモデルもありましたが、10倍の値段でしたので
もちろん購入見送りです。

いすゞエルフスカイマスター
こちらは旧型エルフの高所作業車です。
このエルフは、なぜか途中から車名関係の刻印を全てつぶされた状態で販売されており、
このモデルも刻印つぶしのものは手に入れていましたが、つぶされていないのは初めてです。

日産ディーゼルクレーン車&消防車
こちらは日産ディーゼルクレーン車&はしご付き消防車です。
まったく異なる車種を同一シャーシで同時期に登場させた、謎のモデルでした。
クレーン車の方は頭のランプの白いパーツが欠品なのですが、
100円で日本製なら良しですね。

いすゞエルフボトルカー
このボトルカーは懐かしい品物です。
管理人が幼少のころに所持していたことがあります。
小さいころから所持しているミニカーはトミカに限らずまだ割と残っているのですが、
このミモデルはいつの間にか姿を消してしまいました。

アルト&マーチ
今回購入分で中国製なのは、この2台だけです。
それでも通常品と異なるカラーなので満足です。
マーチの方は、購入した後に、前にも同じ色のモデルを購入したような・・・と焦ったのですが、
それとは違い、今回のものはラメっぽくなっているので、違う仕様でした。

多田野ラフティーンラインクレーンTR151
こちらは、今回のお買い物で最後に見つけたクレーン車です。
日本製でバリエーションが増えたのはうれしいことです。

以上、15日のお買い物でした。
これらのトミカが全て108円。
本当に、店員の方が値札を付け間違えたのではないかと思いたくなるほどです。
思わぬ掘り出し物に乾杯!
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

プラ太郎

Author:プラ太郎
名前 プラ太郎
現在 電機設備メーカー
趣味 鉄道・送電線・トミカ・プラレール

趣味+日常を出来事をつづるブログです。これからもどんどん続けていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR