10月20~23日のお買いもの

この間のお買い物で一番高かったのはトミカでした。

ユニトラックのレール
20日
ユニトラックのレールです。
カーブ半径を忘れてしまいましたが、この半径で
ユニトラック旧グレータイプは所持していなかった気がするので購入しました。

スズキアルト
21日は、スズキアルトの新型の初回特別カラーを買いました。
残っているかダメ元で地元の大型店にいったらまだたくさんあったので買いました。

スズキアルト
なんといいますか。
前のアルトに比べるとずいぶん印象が変わりました。
というよりも、トミカの初回特別カラーをひさびさに購入しました。
うーむしかし軽ワゴン車が白色ボディだと
なんとなく事務用車両に見えてしまうのは偏見でしょうね(笑)
財布と相談した結果、今回、通常カラー品は購入を見送りました。

C280-45
23日
ファイントラックのただのC280-45(F)カーブレールに見えます。
しかし・・・

裏面一色
実は裏面が一色なのです。
今のファイントラックのレールは砂利の様なまだら模様が裏面にも出ています。
恐らく製造工程でのプラスチック成形の方法が変更されたのでしょう。
つまり、KATOのユニトラックと同じような変化を遂げているのです。
ファイントラックなりたてのころに流通した仕様と見られ、
今のところ、TOMIX旧タイプ線路のグレー色みたいにあまり見かけない色です。
ファイントラックはその後の製品を見ても、何種類もの色調の差があり、
TOMIXのレールは本当にバリエーションが多くて面白いです。

以上、23日までのお買い物でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

プラ太郎

Author:プラ太郎
現在 電機設備メーカー
趣味 鉄道・送電線・トミカ・プラレール・模型

趣味+日常を出来事をつづるブログです。
これからもどんどん続けていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
閲覧総数(2017.11.06~)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR