8月16~20日のお買いもの

この期間のお買い物は
トミカ博の他もたくさんあります。

トミカ博+α
まずは16日のトミカ博+αです。

運ブンダー
こちらは入場記念品の
TDMハコブンダーです。
・・・かけているのでしょうか?
見ての通り、トミカの紙箱を運ぶことができます。
トミカの工場内で働いているという設定ですが、
トミカがトミカを運ぶとは・・・。(それも梱包開けていない状態で)

マツダコスモスポーツ
こちらはマツダコスモスポーツです。
前回はニューですが今回はニューがつきません。
というより、前回記事ではアトラクションはプレイしていないと記載しましたが、
これがあるということは何かやったような気がします。

ロンドンバス3台
こちらはトミカ組み立て工場のロンドンバスです。
今回も車体色とシート色を統一したものを3台です。
すでに普通の赤色が3台あるので台数が倍増したことになります。
しかし組み立て工場の組み合わせを全て試したら
一気に12台にまで増えるところです(笑)

TDMロックワンダー猫ニャー
こちらは売店購入の
TDMロックワンダーネコニャーです。
ハコブンダー以上にネタ感があります。
それにしても顔を付けたせいで前が見えないという・・・。

三菱iとスズキワゴンR
こちらはトミカ博ではなく、帰りに横浜の模型店であさって購入した
カーコレクションです。
左はアイなのかアイミーヴなのか分かりませんね。

普通のレールとワイドPCレール
17日。
購入したのは線路です。
上の線路はトミックスグレー道床で、そこそこ希少なものですが、
下の線路もなかなかです。

傾き実感
この線路は、本物のレール同様「内側に傾く」様になっています。
これで眺めがとても実感的になります。
車両が微妙に右側へ傾いているのはお分かりいただけるでしょうか?
少しだけですが、動画撮影が少し臨場感あるものになりそうです。

日立ダンプ
19日は、日立ダンプの青色をゲットしました。
日本製しか見かけない古い車種ですが、これで
3色目です。
パネルバン以外のトラックでこれだけバリエーションが多いのも面白いですね。

ビルとロマンスカー
20日は大物です。
ビルを買いましたが、同時に
小田急7000形ロマンスカー旧製品が、箱なしバラで販売されていました。
11両分買いましたが、6000円強のお得なお買い物です。

ビルとロマンスカー
つなげてみると壮観です。
ちゃんとメンテナンスすれば、ライトもしっかり点灯しそうです。
ディテールと状態は今一つですが、
ちゃんと動いてくれたので良しとします。
地元車両が手に入ってうれしいです。

以上、20日までのトミカ博土産他でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

プラ太郎

Author:プラ太郎
名前 プラ太郎
現在 電機設備メーカー
趣味 鉄道・送電線・トミカ・プラレール

趣味+日常を出来事をつづるブログです。これからもどんどん続けていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR