8月4日~8日のお買いもの

お盆休みに合わせての帰省旅行を待ちわびながら、
この週もいろいろ買いました。

フェアレディZ
4日に購入はカーコレクション12台です。
合計1000円です。1台100円未満とはお得です。
後で気がついたのですが、全部フェアレディZでした(笑)
しかも3世代そろい踏みです。

フェアレディZ
こんなに買ったら用途は何かといいますと、
この様にファミレスに駐車させるのもありますが、

フェアレディZ
お荷物にしてしまうという手もあるのですよ(笑)
スポーツカーは車高が低いため、ク5000にぴったりなんです。
ク5000KATOはそれ専用のクラウンが付属したりしていますが、
カーコレのいろいろな車種の車を乗せると、また違った雰囲気の
列車を楽しめます。

レトロな建築とパンタグラフ
6日に購入したのは、建物と、箱に入っているのはパンタグラフです。

3軒並んで
建物はTOMIXのジオコレシリーズのものです。
今回は1個400円程度で、またしても掘り出し物です。
地方によくあるレトロな商店街みたいなものを再現できそうです。
ただ、こんな駅前旅館は見たことないような・・・。

PS33C
パンタグラフはPS33Cというタイプで、E231系のパンタグラフと集電部分(集電シュー)の形状が
ぴったりだったので、もいで元のパンタグラフに載せました
これでE231系のパンタグラフが元に戻りました。
2個入りだったので、シューが無くなった方と余りは、
またパンタが無くなっている車両とか買った時のために残しておきます。
それ以外に貨車に載せてもいいですし(笑)

せっかくなので、街並みとE231系を絡めてみました
E231系と街並み

E231系と街並み

E231系と街並み

E231系と街並み

E231系と街並み
もともと郊外も走る車両なので、レトロな建物とも相性が良いですね。

道路と橋げた
7日に購入はモータートミカの道路と橋げたです。
中古品店で1点20円というほぼ投げ売り価格で販売されており、
掘り出し物でした。

路面レール
8日のお買い物は、これTOMIXの路面電車用のレールです。
しかし、使い方によってはコンテナヤードなども再現できたりします。
プラ太郎はとりあえずバスコレ走行システムと並走させてみたいですね。
(つまり電車とバスの並走)

以上8日までのお買い物でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

プラ太郎

Author:プラ太郎
名前 プラ太郎
現在 電機設備メーカー
趣味 鉄道・送電線・トミカ・プラレール

趣味+日常を出来事をつづるブログです。これからもどんどん続けていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR