7月18日 鉄道の旅その2新松戸で撮り鉄!

水戸線の乗車を終えたあと、
常磐線を一路南下。
我孫子駅まで来ました。ここから緩行線に乗ります。
メトロ6000系の6011編成が、
オリジナルのチョッパ制御ではないと思い見送りましたがチョッパでした・・・。
オリジナル制御の編成でも先頭車のパンタグラフを撤去している編成もあるんですね。

6027編成が来ました
とりあえず6027編成が来たのでこれに乗車。

新松戸で見送り
新松戸で降り、見送りの撮影。
この駅で撮ります!

203系マト61編成
203系まだバリバリの現役です。
E233系は姿を見せません。

6012編成も
6000系と203系がやってきます。快速線も撮れないことはないですがやりずらいです。

生え抜きのM62編成が!
隙をみて武蔵野線のホームにも、そしたら生え抜きの新デザイン顔編成がやってきました。
ちょっとツイてるう。

マト64編成
その後は駅の反対側に移動。途中駅で人が線路に転落して電車が遅れたようですが、
本数が少ないので後続の列車への影響はさほどなかったようです。

209系1000番台マト82が!
最後の方には209系1000番台も、
結構収穫がありました。
結局E233系は姿を現しませんでした。運用入ってるのか?疑わしいです。
この後は、武蔵野線に乗り換えて京葉線の撮影へ行きました。

続く

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

プラ太郎

Author:プラ太郎
名前 プラ太郎
現在 電機設備メーカー
趣味 鉄道・送電線・トミカ・プラレール

趣味+日常を出来事をつづるブログです。これからもどんどん続けていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR