7月27日 ポイントとタンク車買いました。

27日
とりあえずお買い物です。

ポイントスイッチとタンク車
27日のお買いものはご覧の通り。

まず、青い箱2つはTOMIXのポイントスイッチです。
しかしこれは最近のNneoというシリーズで、DC12Vで駆動させるものです。

何故購入したかというと、

動かしてみます
以前購入したグレーポイントがDC駆動タイプだったからです!(Nneoタイプ)
やっと動作確認ができました・・・。
ちゃんと動きました。よかったです。

タム500
続いてこちらはタム500形タンク車です。
今はもう保存車でしかみられない2軸タンク車です。
2軸タンク車としては比較的古い部類に入るらしく
戦前戦後を跨いで621両も製作された貨車です。

タム6000と比較
せっかくなので以前購入のタム6000と比較
・・・といっても両車の違いが分かりません!
模型的には今回のタム500の方が新しいので床下の造形がリアルになっていますが、
それ以外はタンクのマークを除いて違いが見当たりません!
(調べてみたら、500はガソリン用で6000は塩酸用だそうです)
2軸タンク車は希少ですが、新旧手に入ってよかったです。

以上27日のお買い物でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

プラ太郎

Author:プラ太郎
名前 プラ太郎
現在 電機設備メーカー
趣味 鉄道・送電線・トミカ・プラレール

趣味+日常を出来事をつづるブログです。これからもどんどん続けていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR